ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
全然アウトドアなネタじゃございませんが、
春休みに家族3世代で浜松周辺に一泊二日でいってまいりました〜

浜松探訪 やっぱり僕は関西風がいいや....

ここ何年もテントか山小屋しか泊まった事のない家の子犬2匹(苦笑)
今回はエクシブ浜名湖に宿泊。
あまりの違いに子犬達も大はしゃぎでした(汗)


取り合えず初日のお昼頃に浜松に到着。
やはり浜松に来たからにはウナギでしょう。

宿泊予定のエクシブ浜名湖近くの鰻屋、「うなぎ割烹 康川 雄踏店」に。
浜松探訪 やっぱり僕は関西風がいいや....

日曜のお昼だったので20分位は待たされました。
駐車場も地元の浜松ナンバーが多かったので期待が膨らみます.....

注文したのは「うな重の竹」2600円だったかな?!
お値段は今時仕方ないかな....
c浜松探訪 やっぱり僕は関西風がいいや....

お味の方は......僕以外の家族には概ね好評だったんですが......
残念ながら僕はウナギを蒸してから焼く関東風が大嫌い(苦笑)

名古屋で生まれ育った僕は、蒸して余分な油が落ちてしまったウナギより、
余分な油がギラギラしたウナギじゃないと食べて気がしない性分です(笑)
関東で蒸されたウナギを食べて満足感を得た事が皆無.....

浜松って関東風なのね......と少々ガッカリしてしまいました。

でも名古屋育ちの僕の両親達は蒸されたウナギを
「ふわふわだぎゃ〜」と喜んで食べておりました。
あしからず。



昼食の後、お天気も悪かったので近くにあった「うなぎパイ」で有名な春華堂の工場見学に。
浜松探訪 やっぱり僕は関西風がいいや....

かなりの観光スポットらしく大にぎわい。
ちなみに工場見学すると「ミニうなぎパイ」が1人あたり3枚貰えました(笑)

家族3世代でウナギパイと記念撮影。
浜松探訪 やっぱり僕は関西風がいいや....


そしていざ「グランドエクシブ浜名湖」へ
浜松探訪 やっぱり僕は関西風がいいや....

「地べたに寝袋ってスタイルってのが我が家の旅行」って擦り込まれた子供達にとっては、
まるで別世界でしたね(苦笑)

夕食と朝食もバイキングを選択。

夕食は大人6480円(税込み)+10パーセントのサービス税(高っか!)
それにアルコール飲み放題をつけるとプラス1000円。

お味はまぁ悪くないんですが、次は無いかな.....
コスパが悪すぎます。

ちなみに朝食のバイキングは2160円(税込み)+10パーセントのサービス税
こっちはギリギリ許せるかな......

でもお部屋は広くてゆっくり出来ました〜
浜松探訪 やっぱり僕は関西風がいいや....


翌朝のチェックアウト後は中田島砂丘へ、
浜松探訪 やっぱり僕は関西風がいいや....

ぼくは小学校の修学旅行以来かな(笑)
浜松探訪 やっぱり僕は関西風がいいや....

7歳にして海デビューのムッ君。はしゃいでます。
浜松探訪 やっぱり僕は関西風がいいや....


裸足になって波打ち際ではしゃぎます。
浜松探訪 やっぱり僕は関西風がいいや....


でもって次は浜松城でお花見。
いきなり家康君がお出迎えです。
浜松探訪 やっぱり僕は関西風がいいや....

浜松城の桜はキレイでしたよ。
浜松探訪 やっぱり僕は関西風がいいや....



でもって浜松での最後のミッションはレストラン「さわやか」でのハンバーグ体験!
浜松探訪 やっぱり僕は関西風がいいや....


アツアツの鉄板に乗せられた牛肉100パーセントのハンバーグ。
ちなみにコチラはムッ君のオニギリハンバーグです。
浜松探訪 やっぱり僕は関西風がいいや....

これを店員さんがナイフでまっ二つに。
浜松探訪 やっぱり僕は関西風がいいや....

そして鉄板に押し付けます。
浜松探訪 やっぱり僕は関西風がいいや....

でもってソースをかけて出来上がり。
浜松探訪 やっぱり僕は関西風がいいや....

お味はハンバーグというよりは、良い意味で「形成肉で出来たサイコロステーキ」ってお味です。
スーパーで売っている安物のサイコロステーキじゃなくて、脂ぎっていない肉の塊を食べている感じ。
ちょっとクセになりそうなお味です。

15年程前に小金井公園近くの有名なハンバーグ屋さんで同じようなハンバーグを食べましたが、
今回の「さわやか」のほうが値段も安くて良いかも。

ただ15年も経つと舌の経験値も全然変わりますからね.....
うかつな事はあまり言えませんが.....

多分、小金井公園近くのハンバーグ屋さんには、
その時店のご主人の写真が入り口にドッカーンと飾ってあったから印象が悪くなったのかもね(苦笑)


でもって最後に見つけた「ゆるキャラ」です。
浜松探訪 やっぱり僕は関西風がいいや....

富士山2つが耳代わり、尻尾がウナギで鈴代わりがミカンと、
かなり欲張った「静岡キャラ」でした....

おしまい。










上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
浜松探訪 やっぱり僕は関西風がいいや....
    コメント(0)