ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
『2014年 2月9日〜11日に菅平高原にて子連れスキーデビューしてきました。』のその3

当初の1泊の予定を延泊して2泊2日の変則スキー旅行の最終日

その1はこちら
その2はこちら

スキーデビューの一日目は一番下の初心者用ゲレンデのみで滑ってましたが、
2日目はゲレンデの一番上まで行っちゃいました。
子連れでスキーデビュー♪@ 菅平高原 その3

朝一のゲレンデは気持ちいいですね、この日ももお天気に恵まれて延泊した甲斐がありました。
子連れでスキーデビュー♪@ 菅平高原 その3

前日の「小さなロッヂ 青葡萄」のご主人に午前中みっちり
スキーの指導を受けたおかげで2人ともなにげに滑れてます。

ムッ君も何気に回りながら滑ってこられるようになってます。
曲がり方を教わっていないのに何となく回ってます。
子連れでスキーデビュー♪@ 菅平高原 その3

この日購入したのはパインビークエリアの全てのリフトに乗れる3時間券。
子供2000円、大人3000円也。
お昼まで滑って帰宅予定です。

この日も「小さなロッヂ 青葡萄」のご主人に連れられて上の方のゲレンデへ
ムッ君はストックを持っていないので歩くのが苦手(笑)
手袋がちゃんと入っていればストック持てたのにね…やっぱ幼児はミトンタイプにするべきですね。
子連れでスキーデビュー♪@ 菅平高原 その3

ゲレンデの上の方は雲が近いです。太陽と相まって綺麗です。
子連れでスキーデビュー♪@ 菅平高原 その3

ハナちゃんはもう普通に曲がって下りてこられます。
スキー合宿で来ていた中高生よりは安心して見てられます。
子連れでスキーデビュー♪@ 菅平高原 その3

ゲレンデの上部はこんな上級者コースですが、巻き道があり初心者でも下りてこられます。
子連れでスキーデビュー♪@ 菅平高原 その3

「小さなロッヂ 青葡萄」のご主人との3ショット
ほんとお世話になりました。
子連れでスキーデビュー♪@ 菅平高原 その3

子連れ狼チームの3ショット
子連れでスキーデビュー♪@ 菅平高原 その3

ひよこ ムッ君、上の方のゲレンデの一部分ではビビってましたが、
後は難なく滑れてます。
子連れでスキーデビュー♪@ 菅平高原 その3

この2日間でスキー大好きになってしまったムッ君
子連れでスキーデビュー♪@ 菅平高原 その3

お昼にゲレンデを後にして、宿に戻って帰り支度中にワンコと
子連れでスキーデビュー♪@ 菅平高原 その3

1時30分過ぎに菅平を後に、途中立ち寄った横川のサービスエリアからのショット
妙義山かな、かっこよかったです。
子連れでスキーデビュー♪@ 菅平高原 その3

高速道路のサービスエリアですが電車の展示があります。
峠の釜飯を中で食べられるみたい。
子連れでスキーデビュー♪@ 菅平高原 その3

帰りは週末の関越の渋滞に巻き込まれる事無く4時半頃所沢に帰宅。
無事に初めての子連れスキー旅行は終了です。

しかし昔に比べてスキー場って空いてますね。
ストレス無くリフトに乗れちゃいます。
20年以上前の記憶だとリフトに乗るのに10分〜30分待ちなんて当たり前だった気がします。
スキーバブルの頃のリフト待ちから考えると今は天国です。

後、若い子達はみんなスノボですね。
スキーを履いている若い子は皆無。
ただスノボ初心者は危なっかしくて…
ずっこけ方が半端ないっす(苦笑)

それ〜とお金いっぱい使っちゃいました(苦笑)
いや〜スキーはお金がかかります、ホント。。。
普通に山行に比べて2〜3倍はお金が飛んで行きました〜(泣)
リフト代やスキーレンタル代が結構結構がかさみます。
次は狭山スキー場で勘弁して〜



番外編 ニット帽を脱いだ直後のムッ君、笑えます。
子連れでスキーデビュー♪@ 菅平高原 その3


番外編 その2 自分用のスキーパンツ

上着はは登山用のジャケットで防水の物ならなんでも代用できそうだと思ったんですが、
パンツだけはエッジガード付きのスキーパンツじゃないと…

当初はヤフオクで安い中古を狙っていたんですがことごとく仕留めきれず、
たまたま行った「ラフマ ミレー」のお店で入手したラフマのスキーパンツ
子連れでスキーデビュー♪@ 菅平高原 その3
ソフトシェルタイプ、日本未発売の「eiger pants」ってやつ
そうです、「アイガー北壁」のアイガーです
そんな名前がついているくらいですから登山用にもいいかなと。

でもゲレンデではソフトシェルタイプのパンツを履いているのは僕くらいでしたけどね…(笑)
今時じゃないのかもね...




























同じカテゴリー(菅平高原スキー場)の記事画像
子連れでスキー 2015@菅平高原 今回は大所帯! その2
子連れでスキー 2015@菅平高原 今回は大所帯!
子連れでスキーデビュー♪@ 菅平高原 その2
子連れでスキーデビュー♪@ 菅平高原 その1
同じカテゴリー(菅平高原スキー場)の記事
 子連れでスキー 2015@菅平高原 今回は大所帯! その2 (2015-02-24 22:44)
 子連れでスキー 2015@菅平高原 今回は大所帯! (2015-02-05 21:37)
 子連れでスキーデビュー♪@ 菅平高原 その2 (2014-02-15 11:15)
 子連れでスキーデビュー♪@ 菅平高原 その1 (2014-02-14 12:15)

この記事へのコメント
お疲れ様でした
Posted by 青葡萄のおいちゃん at 2019年01月26日 16:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
子連れでスキーデビュー♪@ 菅平高原 その3
    コメント(1)