ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

スポンサーリンク



上記のお知らせは30日以上更新のないブログに表示しています。
記事を更新するとこのお知らせは表示されなくなります
  

Posted by naturum at

1/5 記録的雪不足にも負けず3世代で「かぐらスキー場田代エリア」に日帰りで行ってきました。



今シーズンの初滑りはホームグラウンド?!狭山スキー場で11月にすませてあったんですが、
今シーズンの初ゲレンデは新潟県湯沢町のかぐらスキー場になりました。

しかし、半端ないっすね、この暖冬。
人工スキー場の狭山スキー場でさえ12月の初め頃は融雪のスピードが早すぎて、
一時期営業中止になっていました.....(汗)

  続きを読む



帰省時の暇つぶし&年の初めの運試し。
まぁ運が良かった試しはほぼほぼ無いんですが.....(苦笑)

マウンテンハードウェア編です。


去年も入手したマウンテンハードウェアの1万円の福袋。
今年は袋を持った瞬間、「むっむ、去年よりはるかに厚物が中にいる感じがする! ひょっとして大当たりか?!」
かなりの期待が出来そうです。
  続きを読む



何だか毎年恒例になってきた、帰省時の暇つぶし&年の初めの運試し。

しかし、今年はほんと雪が無いですよね〜
毎年、帰省時は中央高速で名古屋に向かうんですが、
この時期に真っ白じゃない富士山や、八ヶ岳、南と中央アルプスを見るのは何だかねぇ......

話は戻ります。
まずはマムート編です。



今年は福袋自体の総数や、福袋を用意したメーカーの数もも昨年よりかなり減った印象です。
そんな困難な状況の中、
人気のマムーとの1万円の福袋とマウンテンハードウェアの1万円の福袋を
無事に入手しました。

  続きを読む