ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
今年も1月24〜25と一泊2日で菅平高原にスキーに言って参りました〜

今回は小6の姪っ子、小3の甥っ子&義父まで参加の大所帯でした。

やはり雪山の景色は最高でした〜
子連れでスキー 2015@菅平高原 今回は大所帯!


去年スキーデビューを果たしたウチのムッ君(小1)とハーちゃん(小6)。
今回は小6の姪っ子、小3の甥っ子もスキーデビューです。


去年のスキーデビューの時のブログはこちら

朝の5時過ぎに所沢を出発、
菅平高原パインビークスキー場に到着したのは9時頃でした。

今回の姪っ子、甥っ子とのスキーツアーをもの凄く楽しみにしていた、
ハナちゃんは当日の朝にインフルエンザ発症で敢えなくリタイア。(涙)


取り合えず宿泊するお宿「小さなロッヂ 青葡萄」で着替えをすませ、
早速ゲレンデへ
この時点で朝に9時を回ってますが、まだまだ空いてます。
樹氷が奇麗です。
子連れでスキー 2015@菅平高原 今回は大所帯!

ゲレンデからは東を望めば、左に根子岳、右に四阿山
子連れでスキー 2015@菅平高原 今回は大所帯!



スキー初心者の姪っ子、甥っ子のスキーデビューの指導は
去年同様「小さなロッヂ 青葡萄」のお宿のご主人にお願いです。
って言うか丸投げ状態.....(汗)
後ろで見守るのは爺〜ジです。
子連れでスキー 2015@菅平高原 今回は大所帯!

さすがにプロが教えると覚えが早いです。
小3の甥っ子はあっという間に滑っちゃってます。
子連れでスキー 2015@菅平高原 今回は大所帯!

ちなみに菅平高原パインビークスキー場の一番下のゲレンデは初心者にはもってこいの緩斜面です。
甥っ子達は一番下のリフトとキッズパークのみのチケット1500円也。

ちなみに爺〜ジはグランドシニア券(65歳以上)1800円。安っぅ



ウチのムッ君は姪っ子、甥っ子達の特訓を横目にスイスイと滑って行きます。
子連れでスキー 2015@菅平高原 今回は大所帯!

そして、お昼はカツカレー!
子連れでスキー 2015@菅平高原 今回は大所帯!


なぜかスキー場だとカツカレーって気分です。
ちなみにコチラは僕の大盛りカツカレー。
子連れでスキー 2015@菅平高原 今回は大所帯!


仲良くリフトに乗る甥っ子&ムッ君。
子連れでスキー 2015@菅平高原 今回は大所帯!

去年も同じようなショットが....
子連れでスキー 2015@菅平高原 今回は大所帯!

リフトは4時半にクローズ。
その前に一人でこっそり上のゲレンデまで(苦笑)
子連れでスキー 2015@菅平高原 今回は大所帯!

景色も下のゲレンデと違います。
子連れでスキー 2015@菅平高原 今回は大所帯!

僕は樹氷好きです(笑)
子連れでスキー 2015@菅平高原 今回は大所帯!

とまぁこんな感じで1日目は過ぎて行きました〜

続く







同じカテゴリー(菅平高原スキー場)の記事画像
子連れでスキー 2015@菅平高原 今回は大所帯! その2
子連れでスキーデビュー♪@ 菅平高原 その3
子連れでスキーデビュー♪@ 菅平高原 その2
子連れでスキーデビュー♪@ 菅平高原 その1
同じカテゴリー(菅平高原スキー場)の記事
 子連れでスキー 2015@菅平高原 今回は大所帯! その2 (2015-02-24 22:44)
 子連れでスキーデビュー♪@ 菅平高原 その3 (2014-02-16 13:11)
 子連れでスキーデビュー♪@ 菅平高原 その2 (2014-02-15 11:15)
 子連れでスキーデビュー♪@ 菅平高原 その1 (2014-02-14 12:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
子連れでスキー 2015@菅平高原 今回は大所帯!
    コメント(0)