ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
台風の日、「プロメテウス火山」に


先週の水曜日、首都圏に台風直撃。
小学校も幼稚園も仕事もお休みに。

しかし雨は午前8時頃にはもうほとんど止んでいました。
となれば一度でいいから、台風でガラガラの「プロメテウス火山」に登ってみたかったので、
急いで支度をして出かけてみました。
勿論何時もの山行と違い異論を唱える子供はいません。

しかしさすがにある意味「百名山」以上に人気のある山かも知れません。
バカ高い入山料を納めて、麓に着いたのが朝の10時30分ごろ。
もうすでにかなりの数の抜け目の無い登山者で賑わっておりました。

天候の回復が少々早すぎたのが災いしたみたいです。

さすがに「プロメテウス火山」のピークハントは今回も断念しましたが、
山の中腹から飛び出すように走るケーブルカーに、
はさほど並ばずに乗る事ができたのは幸いでした。

台風だろうが何だろうがここの火山の人気はホント侮れません。
いい勉強になりました(苦笑)

ちょっと特別なシーズンだったのも災いしたかもです。
台風だからといって出かけても、
ホントに入山拒否を受けそうなくらい、
悪天候じゃないとガラガラにならないお山かもしれませんね。以上。
台風の日、「プロメテウス火山」に












上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
台風の日、「プロメテウス火山」に
    コメント(0)