ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
10月15日(土)~ 210月16日(日) 1泊2日でムッ君と2人で鳳凰三山にテントを担いで登ってきました〜 のその2

その1はコチラ

写真は鳳凰三山の真ん中、観音岳から地蔵岳へ白砂の稜線を歩くムッ君です。
テント泊で行く『鳳凰三山』↑夜叉神~↓広河原 その2




初日は夜叉神の森の登山口から5時間程で南御室小屋までという短めでしたが、
2日目はテント装備を担いで、鳳凰三山から白鳳峠、広河原へコースタイム7時間〜8時間と少々長め....
久々のテント泊装備に耐えられるかどうか......(汗)






テント泊で行く『鳳凰三山』↑夜叉神~↓広河原 その2
翌朝3時起床、テントバリバリに凍ってました....(汗)
ちなみに寝袋はモンベルの#2で丁度よかったかな.....さほど寒くはなかったです。


テント泊で行く『鳳凰三山』↑夜叉神~↓広河原 その2
取り合えずスープとパンで身体を温めて、速攻撤収にかかりました。
ガス缶が夏用だったので湯が全然湧きませんでした....(苦笑)



テント泊で行く『鳳凰三山』↑夜叉神~↓広河原 その2
予定より結構早め、4:40過ぎに出発です。
まずは薬師岳の手前の砂払岳を目指します。


テント泊で行く『鳳凰三山』↑夜叉神~↓広河原 その2
寒いので、ズボンは2枚履いてます。



テント泊で行く『鳳凰三山』↑夜叉神~↓広河原 その2
東の空が....夜明け間近。ご来光までに山頂に着ればいいけど.....



テント泊で行く『鳳凰三山』↑夜叉神~↓広河原 その2
砂払岳近くになると巨石が増えてきます。



テント泊で行く『鳳凰三山』↑夜叉神~↓広河原 その2
おっと富士山。



テント泊で行く『鳳凰三山』↑夜叉神~↓広河原 その2
さてこの先を進めば.....



テント泊で行く『鳳凰三山』↑夜叉神~↓広河原 その2
一気に展望が開け花崗岩と白砂の世界の始まりです。



テント泊で行く『鳳凰三山』↑夜叉神~↓広河原 その2
雲がモルゲンしてますね。ピンククラウドです。



テント泊で行く『鳳凰三山』↑夜叉神~↓広河原 その2
素敵......



テント泊で行く『鳳凰三山』↑夜叉神~↓広河原 その2
鳳凰の稜線です。



テント泊で行く『鳳凰三山』↑夜叉神~↓広河原 その2




テント泊で行く『鳳凰三山』↑夜叉神~↓広河原 その2





テント泊で行く『鳳凰三山』↑夜叉神~↓広河原 その2




テント泊で行く『鳳凰三山』↑夜叉神~↓広河原 その2
砂払岳に到着です。



テント泊で行く『鳳凰三山』↑夜叉神~↓広河原 その2
ご来光と富士山。



テント泊で行く『鳳凰三山』↑夜叉神~↓広河原 その2
モルゲンする花崗岩。



テント泊で行く『鳳凰三山』↑夜叉神~↓広河原 その2




テント泊で行く『鳳凰三山』↑夜叉神~↓広河原 その2
ほぼ無風で素敵な世界。



テント泊で行く『鳳凰三山』↑夜叉神~↓広河原 その2
モルゲンする北岳と間ノ岳



テント泊で行く『鳳凰三山』↑夜叉神~↓広河原 その2
8歳児。



テント泊で行く『鳳凰三山』↑夜叉神~↓広河原 その2




テント泊で行く『鳳凰三山』↑夜叉神~↓広河原 その2
モルゲンするムッ君



テント泊で行く『鳳凰三山』↑夜叉神~↓広河原 その2
早起きしてよかった....



テント泊で行く『鳳凰三山』↑夜叉神~↓広河原 その2
モルゲンする薬師岳



テント泊で行く『鳳凰三山』↑夜叉神~↓広河原 その2




テント泊で行く『鳳凰三山』↑夜叉神~↓広河原 その2
ほんと「お~」ってする感じな世界でした。



テント泊で行く『鳳凰三山』↑夜叉神~↓広河原 その2
あっと言う間にモルゲン終了(苦笑)



テント泊で行く『鳳凰三山』↑夜叉神~↓広河原 その2
大きな岩の隙間を覗く坊や。



テント泊で行く『鳳凰三山』↑夜叉神~↓広河原 その2
甲府方面です。



テント泊で行く『鳳凰三山』↑夜叉神~↓広河原 その2
薬師岳です。



テント泊で行く『鳳凰三山』↑夜叉神~↓広河原 その2
薬師岳小屋に到着です。



テント泊で行く『鳳凰三山』↑夜叉神~↓広河原 その2
工事中ですね。



テント泊で行く『鳳凰三山』↑夜叉神~↓広河原 その2
のび~る僕らの影。




テント泊で行く『鳳凰三山』↑夜叉神~↓広河原 その2
さあまずは薬師岳に。小屋からは目と鼻の先です。



テント泊で行く『鳳凰三山』↑夜叉神~↓広河原 その2
白峰三山。



テント泊で行く『鳳凰三山』↑夜叉神~↓広河原 その2
この先が薬師岳です。




テント泊で行く『鳳凰三山』↑夜叉神~↓広河原 その2
振り返り砂払岳と富士山



テント泊で行く『鳳凰三山』↑夜叉神~↓広河原 その2
モルゲン終了の北岳。



テント泊で行く『鳳凰三山』↑夜叉神~↓広河原 その2
薬師岳の山頂はとっても広~いですよ。



テント泊で行く『鳳凰三山』↑夜叉神~↓広河原 その2
登りたがるんですよね.....



テント泊で行く『鳳凰三山』↑夜叉神~↓広河原 その2
セルフィーで。


まずは鳳凰三山の最初の薬師岳に到着しました。
ほんと稜線上でご来光を見る事が出来てラッキーでした。
今までの短い登山人生の中で一番素敵な世界だったかも.....


続く







同じカテゴリー(鳳凰三山)の記事画像
テント泊で行く『鳳凰三山』↑夜叉神~↓広河原 その4(地蔵岳~広河原)
テント泊で行く『鳳凰三山』↑夜叉神~↓広河原  その3(薬師岳〜観音岳〜地蔵岳編)
テント泊で行く『鳳凰三山』↑夜叉神~↓広河原
同じカテゴリー(鳳凰三山)の記事
 テント泊で行く『鳳凰三山』↑夜叉神~↓広河原 その4(地蔵岳~広河原) (2016-11-24 19:36)
 テント泊で行く『鳳凰三山』↑夜叉神~↓広河原 その3(薬師岳〜観音岳〜地蔵岳編) (2016-11-19 16:38)
 テント泊で行く『鳳凰三山』↑夜叉神~↓広河原 (2016-11-08 05:35)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
テント泊で行く『鳳凰三山』↑夜叉神~↓広河原 その2
    コメント(0)