ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
狭山スキー場で今年の初滑りをしてきました〜

狭山スキー場で初滑り〜


去年スキーデビューを果たした小1ムッ君。
スキーが大好きになってしまってます。
恐らく登山より全然(苦笑)

11月の中旬になってくると、
紅葉の登山ももう低山が中心。

自宅の所沢から近い奥武蔵は杉林が多いし、
高尾山や御岳山は恐ろしい程の人で溢れかえってる筈....

イマイチ山行気分になれなった感じ....

でもって家から自転車でも行ける狭山スキー場で初滑りとなりました。



この日は電車でスキー道具を担いで狭山スキー場に
ちなみに一駅で狭山スキー場のある西武球場前に到着です。
狭山スキー場は駐車場代が1200円と少々値が張りますよ〜
狭山スキー場で初滑り〜




10時からオープンなんですが、結構な行列が.....(汗)
狭山スキー場で初滑り〜


去年の3月頃に狭山スキー場に来た時は、こんな込み具合じゃなかったですけどね。
恐らく本格的なスキーシーズン前だからかな....
11月に滑る事が出来る場所は人口スキー場じゃないとね....

ちなみに狭山スキー場、
小学生以下の子供のリフト代が無料!
これって子連れには結構デカイです。

この日は1日券(4100円)で挑みます。


開場前の行列に少々心配しましたが、
朝イチならこんな感じで、かなり余裕のあるゲレンデ状態でした。
狭山スキー場で初滑り〜


でもって狭山スキー場の雪質ですが、
春スキーのシャバシャバな雪ってかんじでしょうか、
僕的にはカチカチなアイスバーンな斜面よりは
スキーの板も操作しやすく、
慣れてしまえばオッケーです。
狭山スキー場で初滑り〜


リフトは2機あり、
両方ともシングルリフトです。
狭山スキー場で初滑り〜


ゲレンデ右手のリフトからは西武ライオンズの練習グランドが....
狭山スキー場で初滑り〜


ゲレンデ左手のリフトからは西武ドームが見えて、
ある意味シュールです(笑)
狭山スキー場で初滑り〜


ゲレンデの全長は300メートルです。
でも最後のほうは傾斜がかなり緩めなの実質250メートルといったところでしょうか、
あっという間に1本が終わってしまいますが、
そこはご愛嬌で♫
狭山スキー場で初滑り〜

お昼は弁当持ち込みで安くあげます。
スキーブーツを脱いで休憩できるスペースもあります。
狭山スキー場で初滑り〜


息子のグローブです(笑)
小1なら子の手のグローブでも嫌がってません(苦笑)
小さい子にはミトンタイプのグローブですね、やはり....
狭山スキー場で初滑り〜

スキー場ですから圧雪車も。
狭山スキー場で初滑り〜


勿論、本当のゲレンデで滑る醍醐味は味わえませんが、
近いし、安いし(交通費と子供リフトが無料を考えるとですが...)そんなに寒く無いし(笑)
おまけに雪焼けの心配もありません(苦笑)

狭山スキー場に行くまでは雪質、ゲレンデが短い等々結構悪い評判しか耳にしていませんでしたが、
僕的には全然アリな場所ですよ。
本格的シーズン前に何度かお世話になるつもりです。





















同じカテゴリー(狭山スキー場)の記事画像
狭山スキー場での滑り納め&ジュニアバッジテストの巻
同じカテゴリー(狭山スキー場)の記事
 狭山スキー場での滑り納め&ジュニアバッジテストの巻 (2015-04-14 18:31)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
狭山スキー場で初滑り〜
    コメント(0)